ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月27日

もう5月下旬?

大変ご無沙汰なブログです。
記事を書くどころか、ここ3ヶ月程、PCに触りすらしてませんでした汗
アウトドア熱が冷めた訳ではなく、つわりでぶっ倒れてただけですガーン
私が芋虫のように倒れてる間に、春休みもGWも過ぎて行きました………ダウンダウンダウン

さて、終わった事は置いといて。

妊婦だろーが何だろーが、キャンプには行きたいのです。
大体、折角買ったREVO280、まだ張ってなーーーーい怒
山に行きたい。川に行きたい。森に行きたい。海もいいな。

が、3ヶ月芋虫だったので体力落ちまくりです。
連れ合いからは「ま、まぁとりあえず近場にBBQにでも行こうか??」との提案。
そーね、まぁ仕方ない、その辺から…。

と思いましたが、よく考えたら我が家にはマトモなクーラーボックスが無い!
………BBQって、肉とか野菜とか焼くんですよね?
真冬ならまだしも、これからの時期、食品持ち歩くのに常温ってのは………タラ~タラ~
皆で仲良く腹壊すのは確実ですな。

という事で、困ったときのナチュログハートハート
皆様のクーラーボックス事情をあちこち拝見させて頂こうと思いますぴよこ
どうぞよろしくお願いしますーm(_ _)m

同じカテゴリー(家族日記)の記事
 横浜観光 (2009-01-18 20:51)

この記事へのコメント
こんばんは〜♪
お久しぶりです(*^^*)
妊婦って…女性だったんですね…(汗)
お体大事にしてくださいね。
クーラーねぇ…私はソフトクーラー派です。
ロゴスのハイパークーラーを使っています。40リットルと20リットルで、食材とドリンクで使い分けしてます。
ソフトクーラーの特徴は、キャンプの帰りや、自宅での収納時にコンパクトになることです。
保温性も昔にくらべてかなり良くなっていますからね。
コールマンのソフトクーラーもなかなか良さそうですよ。
スペースがあればスチベルが欲しいんですが…(^_^;)
Posted by 336DX at 2009年05月27日 20:06
こんばんは。

ご懐妊でしたか~。
おめでとうございます。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

妊婦でもフィールドに出撃したいですよねぇ。
病人じゃないですからね。
でも体はいたわって下さいね・・・・ってご主人に言わなきゃいけないか。(^^;

クーラーボックスは機能最優先で考えるか、見た目を優先するかでずいぶん選択肢が変わって来ますよ。
それがあるからすごく悩んじゃうアイテムです~。
Posted by とーととーと at 2009年05月27日 21:21
お久しぶりです。

おおっ! そうだったのですね^^
おめでとうございます。ご無理はされないよう、ご自愛ください。

私は悩んだ挙句、冬季と暑くない時期の1泊はソフトクーラー、夏季と2泊以上はスチベルと使い分けてますよ。
Posted by woodmousewoodmouse at 2009年05月28日 02:46
>336DXさま

 あ、ハイ、女性でしたー。
 お気遣い有難うございますv

 ソフトクーラーの収納性には惹かれます。
 というか、大きなハードクーラーを見てちょっとギョッとしてます。

 そもそも必要容量がよく解りませーん!
 336DXさんの所では60Lなんですね…って、そんなん各々の家によって違…。
 うーん、やっぱり試行錯誤してみないことにはお話にならない気もしてきました。
Posted by law-childlaw-child at 2009年05月28日 19:14
>とーとさま

 有難うございますー♪

 そうなんですよ、機能とサイズと重さと格好良さ、ついでに必要性と容量と…。
 いや、むしろ大事なのは買い出しの頻度だったりして…?
Posted by law-childlaw-child at 2009年05月28日 19:34
>woodmouseさま

 そんな次第でしたー。
 はい、気をつけます、有難うございまーす(^o^)/

 おおおスチベルお持ちなのですね!! 格好いいー!
 使い分けってのは考えてませんでした。
 でも確かに、春夏秋冬同じクーラーボックスってのは無駄かも…。
 いや、冬は当分キャンプには行かないつもりですが(^_^;;;
Posted by law-childlaw-child at 2009年05月28日 19:59
ご無沙汰してました!
ご懐妊おめでとうございます!

って、私も失礼ながら女性の方とは知りませんでした~すいません。

クーラー悩みますね。
うちは結局、見た目に走りましたよ。

REVO280早く張りたいお気持ちはわかりますが、あまり無理をなさらずに…

明日は雨予報ですが、ナチュブロガーの方と出撃予定です。
Posted by drumerkt 改 ばんじょう at 2009年05月29日 19:07
すいません。私も勝手に男性を想像していたクチです。
ツワリという文字を見てもピンときませんでした。(笑)

オメデタじゃしかたないですよ~。
我が嫁もツワリでのダウンはすごかったですからね~。

我が家もまだ上のdrumerkt 改 ばんじょう さんとのREVOコラボが実現できていません。

そのうちlaw-childさんとトリプルコラボですかね!?

クーラーは我が家もソフトとハードを使い分けてます。
Posted by my-redsmy-reds at 2009年05月31日 02:01
>drumerkt 改 ばんじょう さま

 わー長い名前になりましたね!(違
 はい、女性でしたー(^^;;
 ってそうか、よく考えたら、私どこにもそゆ事書いてませんでしたね…。
 有難うございますv

 ご無沙汰してた間に皆様あちこち行かれてるので、キャンプレポとか、
 これからわくわくまったり拝読するつもりです♪
 そんな事したら羨ましくなっちゃって、多分暴れますが~(笑

 そしてやっぱりナチュログではスチベル人気強いですね☆
 格好いいしな~!
 サイズと容量、保冷性能のバランスが憎い…!
 ついでに、中身が入ったときの総重量(想像)と値段も…憎(-_-;;;
Posted by law-childlaw-child at 2009年06月01日 13:31
>my-reds さま

 そーなんですよ、女性でしたー(^^;;
 ただ、現在、女性属性よりもキャンプ属性の方が高いかも?(ぇ

 奥様もつわり重いタイプでしたか!
 じゃREVOコラボの際には妊婦苦労話で一杯(笑
 や、でも奥さんがつわりの間って、実は旦那さんも結構大変ですよね。
 お疲れ様ですー。

 クーラーボックス、1個でどうにかってのは難しい気がして来ました。
 開閉頻度を考えると飲み物と食材は分けた方が良いだろうし、巨大なハードは
 収納場所に苦悩しそう…。
 ウチもソフトとハードの両刀になりそうです。

 トリプルコラボ、いいですねー♪
 あ、その前に頑張って設営をマスターしなきゃ♪♪♪
Posted by law-childlaw-child at 2009年06月01日 14:38
MAX COLDの値段とショップリンク付けておきました
Posted by 湘南でロング at 2009年06月04日 14:06
>湘南でロングさま

 お手数おかけしました…有難うございました!!!
Posted by law-childlaw-child at 2009年06月12日 17:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もう5月下旬?
    コメント(12)